シンプルライフに突き進むお菓子教室講師のユミです。

自宅でお菓子教室をしています。シンプルにサロン活動を続けたく、毎日が片付けの日々。

外ごはん。

私は、費用対効果をいつも考えてしまうんですよ。

あ、食べ物に関してだけかな❓


だから、外食に対して
キビシイんです(笑)



この味でこの値段か〜💧
って、すぐに考えたりしてる。


地方都市はランチ代が高いですね。


でも、それは仕方ないのです。東京ならば
人がたくさんいるから
安くして回転よくすることはできます。


だから、私はランチをする時は誰かと話をしたい時。
1人の食欲を満たすことは、まずない。

たまーにあるけどね(笑)


たくさん食べられなくなったっていうのもあるかな。
苦しくて、もたれた体を引きずり帰宅する。

もう、昼寝しちゃう。
時間の無駄使いになる。


時間と空間にお金を払うのよね、と、いつも思ってるくせに『なんでこんなマズいんだ❗️』とか怒ってる自分に笑っちゃう。