シンプルライフに突き進むお菓子教室講師のユミです。

自宅でお菓子教室をしています。シンプルにサロン活動を続けたく、毎日が片付けの日々。

手みやげにもいいよ。

f:id:yumisimple:20160314223032j:image

こんにちは。
お菓子教室もやってるシンプルライフ🔰のユミです。


今日も捨てたわ〜〜。


あ、さっきの記事に書いたんでした。



写真はクッキーです。
普通のクッキーを焼き、チョコレートを塗り
転写シートというものを貼り付けます。


ペロッと剥がすと、こんなかわいい模様がついています。
けっこう、いや、かなり
気に入っています。


これを持っていくと
とっても喜んでもらえるんですよね。
多少のズレはあっても

なんとなくプロっぽい感じがするからですね。
(教室やってるので、プロなんだが。
この場合は店で売ってるモノっぽいってことね。)


以前はクッキーの間にガナッシュをはさみ
ぶ厚くしてました。
箱に詰めるのに厚みがあったほうがいいからです。


最近は、一枚のクッキーで終了です。
それでも、おすそ分け程度ならいいのかな。


手みやげを作るのに自分が苦しくなっちゃいけないよね。

f:id:yumisimple:20160314224015j:image