シンプルライフに突き進むお菓子教室講師のユミです。

自宅でお菓子教室をしています。シンプルにサロン活動を続けたく、毎日が片付けの日々。

【追記写真あり】卒業式でした。

こんにちは。
シンプルライフ初心者で
お菓子教室コフレミニヨンの講師、ユミです。


次男の卒業式でした。



次男は3人姉弟の末っ子です。
長女、長男の時は本当に忙しくて
余裕がありませんでした。


上の二人はちょうど、中学と高校の入学が一緒
というパターンで入学式も同じ日になってしまいました。

だんなに長女の高校
私は長男の中学、と手分けして
入学式をこなしました。


長女の高校の入学式を見られなかったのは残念でした。


今回、初めて卒業式の支度をゆっくりとできた気がします。
いつも着ていくものやビデオカメラの充電で当日の朝までバタバタしてたんです。


なのに、今朝は
あれ⁉️時間がある。⁉️



これは、片付けが進んでるからという理由にしときましょう。
思考がクリアになってきてるのかもしれませんね。←ホント⁉️(笑)


前日の夜に突然、
みんなにあげるクッキーを作ろう‼️と思い立ち、次男と作りました。
先生にお願いして、みんなに配っていただきました。


喜んでくれましたよ
女子力高〜い‼️なんて言われてました。(次男が^ ^)


次男は春休みに友達を7人(じぇじぇじぇじぇ❗️)呼んで
お泊まり会をしたいというので
今は2人暮らしですし

いーよー^ ^と快諾。
しかし、布団はないから
(徐々に処分)寝るのはどーする?


みなさん、寝袋を持ってくるらしい。
楽しそうだな〜〜。


私もそんなことしてみたかったな‼️
夕飯はしゃぶしゃぶ白菜ばっかりパージョンにでもしてあげようかな。

f:id:yumisimple:20160316122328j:image
記念品たちです。
胸に付ける花に「卒業おめでとう」って紙がない。
造花とはいえ、蕾が付いててかわいい花です。


仰げば尊しを歌うときに
指揮者の子が指揮の手に引っ掛けて
胸の花が吹っ飛んだそうで、
大ウケだったー‼️と報告が。

大福は今日になって食べたので
固くなってたそうで。
すぐに食べないからだよね〜


あとは、印鑑。
右の手前が次男と二人で作ったクッキー。
クラスのみんなにあげたものです。
f:id:yumisimple:20160316122943j:image

次男は、さっき、合格の報告に学校に行きましたよ。

f:id:yumisimple:20160316123039j:image

この道を行くのも最後です。