シンプルライフに突き進むお菓子教室講師のユミです。

自宅でお菓子教室をしています。シンプルにサロン活動を続けたく、毎日が片付けの日々。

酒断ち


酒断ち

 


こんばんは~
シンプルライフ初心者のお菓子教室講師、ユミです。
f:id:yumisimple:20160317112247j:image

次男の受験のために酒を飲むのをやめていました。
今日は合格発表だったので
解禁しました。イェーイ!!ひゅーひゅー

 

最初は、きっかけにすぎず
家計も圧迫するからちょうどいいな
でも続くかな、なんて考えていました。



しかししかし


これが案外、全然平気なんですね。



今までは缶チューハイ1本買い、
ついでに食材を買っていました。
何回も続くと食費がすごいことになります。

 

 

と、いうことで
1~2月は食費も少なく
相談しているFPの方も驚いていましたね。


私もそんなに食べるほうではないのです。
食べるのも作るのも大好きなんですが
すぐにおなかがいっぱいになってしまうから


本当はいろいろ、食べたいんですが
粗食のススメなんかは本当に納得です^^

で、次男はコーラ、私は缶チューハイ500㏄で乾杯!


…そしたら
半分もいかずにおなかもふくれて
眠くなっちゃいました。



缶チューハイ1本でごちそうさまでした。



実は酒に弱いのかも知れませんね。
明日からはまた、酒断ち(断つ必要はもう、ないが。)の
毎日です。


体もラク、お金も減らない
酒断ちはいいことばっかりでしたね。
やっすいお酒だから?


…かも、知れんな。