シンプルライフに突き進むお菓子教室講師のユミです。

自宅でお菓子教室をしています。シンプルにサロン活動を続けたく、毎日が片付けの日々。

アイシャドウを使い切る

 アイシャドウを使い切る

 

f:id:yumisimple:20160322104003j:image

 こんにちは。
すっかり久々になりました、
札幌でお菓子教室をやっている、ユミと申します。


断捨離は人生で何回かやっていますが
一度、徹底的にやらないといかんな、と思ってるときに
ミニマリストという言葉に出会いました。


毎日、ミニマリストブログを読み漁り
毎日、何かしら捨てています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


アイシャドウっていつも使い切れず
3色セットなどは、どれかがボリボリに割れて
化粧ポーチの中がひどいことに💦


割れやすいメーカーもあるようで。
端っこが割れそうなものは
このようなクリームの入れ物に移して使い、とうとう1色使い切りました!


最後の最後に容器の中に指を入れ
ぐるぐると粉をすくい、まぶたに塗りました。



これで、この色は最後だ…
(残念ながら、このメーカーから同じ色は出ていません
廃番になったみたいです、それだけ長く持ってたってこと?)



何かを使い切る って言葉がミニマリストブログにあって

確かそれはボールペンでしたが
ボールペンはやったことがあったのでピンとこなかったのです。


なかなかの達成感です!


ーーーーーーーーーーーーーー



調子にのったところで
乾いてるっぽいマスカラを2本捨てました。
マスカラを使い切るのは判断が難しいね💦


マスカラだって1本1200円とかするのに…


今では物がたくさんある空間にいると
息苦しくなってきます(ウソ)



ひとのうちはそんなに気にならない。

そこまですごいうちに行ったことがないってことかな。



まだまだ、修業は続きます。
お読みいただき、ありがとうございました。